岩倉桜まつり(2018年)

岩倉桜まつり4

3月27日

 今日は、五条川沿いの人通りも増えてきて、いつものウォーキングしてる人とは明らかに違う観光客が目立つようになってきた。カメラで桜を撮ってる人や夫婦で花見してる人、なかには、シート引いてお花見してる人達もいた。

 桜も満開一歩手前で、川の中を覗き込むとぽつぽつと花びらが浮かんでる。人通りもそこまで多くないし、お祭りが始まる3月30日までがある意味一番いい時期かもしれない。お祭り始まると人が多すぎていけない(・_・;)

岩倉桜まつり1岩倉桜まつり2岩倉桜まつり3

3月28日

今日もいい天気、人がどんどん多くなってくるけど、露天は一つも空いてなくてなんとも言えない感じ。昔はフライングで営業してたけどいろいろあるのかな?

岩倉桜まつり6岩倉桜まつり5岩倉桜まつり7

3月29日

満開です。人もいっぱい。川に桜の花びらが流れ始めています。ただし、お祭りは明日からです。(´・ω・`)

明日は、今日の10倍ぐらいの人でなんだろうな・・・。

岩倉桜まつり10岩倉桜まつり12岩倉桜まつり8岩倉桜まつり9岩倉桜まつり11